きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

『ST☆RISHが好きな人に100の質問』に答えてみた

 タイトル通り!!単なる暇つぶしです。

 

 

ST☆RISHが好きな人に100の質問

 

1. 簡単に自己紹介してください。

しらゆき、女、1期アニメ出、アニメ全種視聴済み、PSP全種プレイ済み、翔ちゃん担、蘭丸先輩・瑛一さん推し。でもマジレボあたりから曲とか追ってないです。質問に答えようとしながら言うのもなんですが、今はもうだいぶ冷めてます。
2. ST☆RISHは好きですか?

好きです!!!!ゲームでは個人ルートで1人ずつデビューする話だったので、アニメは素晴らしい改変をしてくれたなと思いました。ジャニオタの血が騒いだ。
3. 好きになったキッカケはなんですか?

1期アニメの頃はアニオタ卒業してて、ジャニオタのお知り合いがツイッターST☆RISHについて語っててコレナンデスカ!???と聞いたら、うたプリです〜〜♡って教えてくれて衝撃を受けたのが1期のED映像でした。曲を聞いたときに絶対鈴村さんいる!!!って思って声優調べたらやっぱりいてめちゃくちゃテンションあがって(アニオタだったとき好きな声優の1人だったので)気付いたらゲーム買ってアニメ見てた。
4. 好きな曲はなんですか?

これめちゃくちゃ難しいんだけどトキヤのMLLGはもうトキ春すぎて当時から大好きだったので、これは外せない。もうトキヤの春ちゃん愛が溢れてる歌詞で素敵すぎる。
5. 箱推しですか?

うーん、多分箱推しではない。
6. 担当は誰ですか?

あっ自己紹介にかいちゃったけど来栖翔くん担当です!
7. 担当の好きになったキッカケは?

自分は天才じゃないからって必死に努力する姿に落ちました。カッコイイ。しかし心臓の病気と薫くんの設定とは一体なんだったのか。
8. 担当の好きな曲は?

TRUE WING!!すごく翔ちゃんっぽい歌詞で好きな曲です。
9. 担当の好きなところは?

キッカケとかぶるけど努力家なところ。翔ちゃんカッコイイ厨です。
10. 担当の直してほしいところは?

直して欲しいところがあるほどには詳しくない(笑)さーせん\(^o^)/
11. 歌手以外で担当の好きな仕事は?

音也くんと一緒にリンゴ先生だったかな?の、バック担当したお仕事があったのはジャニオタ的にテンションあがったお仕事でした!!!!
12. メンバーのブログはチェックする方?

わたしがハマった頃には更新終わってた。
13. ブログにコメントはする方?
14. コメント拾われたことはある?

ない。
15. メンバーのTwitterはフォローしてる?

前はしてたけど今はもうしてない。
16. コンサートはどのくらい行く?

脳内でですかね!????ジャニオタの友達とこんなライブして欲しいとかいう話はしてた!!!プリライは2回目、3回目と外れてそのまま行く気なくした(笑)
17. 遠征はする?

もううたプリのためにはしないかな。
18. グッズはどのくらい買う?
19. 月にどれくらい費やす?

最近はもう買ってない。
20. 今までで一番高かったものは?

貢いでないからたぶん¥1000前後。
21. 一番お気に入りのグッズは?

シネライのST☆RISHチケット。
22. 出待ちは許せる?

出待ち!ダメ!絶対!
23. 物販のみ参加はする?

しない。
24. 会場推しはする?

横アリ推しです。横アリ大好き♡
25. ライブで一番好きな曲は?

翔ちゃんのタオルぐるぐる〜とか合いの手入れる曲はやっぱ楽しいですよね〜
26. 逆にCDで聞きたい曲は?

トキヤとかなっちゃんとか。
27. 元気が出る曲は?

音也の曲。
28. 寝る前に聞く曲は?

聞かない。
29. 会場で振り付けをコピーする?

会場ではしないですね(笑)事前に覚えて参加するタイプです。
30. 団扇は作る方?

禁止じゃなければ作って参戦したい。うちわぶんぶん燃える。
31. 周りに同志は多い?

もううたプリ繋がりはいないです。
32. 家族は理解してる?

いやさすがに言ってない(笑)アニメとか声優好きなのは知ってる。
33. トキヤのイメージは?

だいたい作画が良い。
34. 音也のイメージは?

「トキヤー!」
35. レンのイメージは?

兄貴コンプレックス。
36. 真斗のイメージは?

カワイイ。
37. 翔のイメージは?

カッコイイ。
38. 那月のイメージは?

砂月。
39. セシルのイメージは?

カタコト。
40. ST☆RISHのイメージは?

いつもみんなで集まってるけど椅子が足りてない。
41. 自担カラーのグッズは買っちゃう?

元々ピンク好きなのでねー
42. 自担贔屓なところはある?

あったと思います。
43. どういう時に感じる?

他担に翔ちゃんカワイイですよねーって言われると内心「カワイイ?カッコイイだし!」って思ってた(笑)
44. ファンマナーには厳しい方?

うーん、わたしも昔はやぶってきたからあまり言えないけど、やっぱりいきすぎた行為はダメだと思う。
45. 同担拒否な方?

どちらかといえば。これも昔から。
46. コンサートの思い出教えて!

えっと。。ジャニオタ時代の思い出ならいくらでもありますが(笑)
47. コンサートは自担ばっかり見ちゃう?

そりゃもちろん!!え?自担いるのに他の子見るとかあるの?
48. 番組の観覧は行く方?

え?ちょいちょいよくわからない質問があるのはネタ的な話をした方がいいのかな?
49. 座席運はいい方?

だいたい悪い。唯一ラブライブのファイナルは良かったかな〜
50. メンバーがCMしてると買っちゃう?

なんかアニメで携帯のCMとかしてたっけ?
51. 雑誌はどのくらいチェックする?
52. 雑誌の中でどの写真(記事)がお気に入り?

わからない。
53. 自担と絡んでほしいメンバーは?

音也!!!!!!!!!!
54. 自担と絡んでほしいシャイニング事務所アイドルは?

龍也さん。翔ちゃん幸せそうだから。
55. ST☆RISHの魅力ってなんだと思う?

みんなそれぞれ個性が違うから色んなファンを取り込めるところ。
56. ST☆RISHの第一印象は?

めっちゃアイドルしてる!踊ってる!これ二次元なの???
57. ST☆RISHの今の印象は?

いつも仲間のピンチに集まってるけどちゃんと仕事あるのかしら・・・
58. ST☆RISHの今後についてどう思う?

目指せ!!国民的アイドル!!
59. ST☆RISHに今後してほしい仕事は?

バラエティとかドラマとかそのままアイドルらしくマルチに色んなことやって欲しい。
60. 個人の活動についてどう思う?

ん?いいと思います。
61. 歌が一番上手いと思うメンバーは?

個人的にクセが強い歌い方はあんまり好きじゃないんですけど、トキヤかなぁ。
62. ダンスが一番上手いと思うメンバーは?

翔ちゃんだと思う!!!!
63. ルックスが一番好みなメンバーは?

うーん、トキヤ。
64. トークが一番好きなメンバーは?

真斗(中の人的に)
65. 周りの友達にST☆RISHを布教した?
66. その結果は?
67. アフターは行ったことある?
68. アフターの定番と言えば?

なし。
69. カラオケでは何を歌う?

うたプリだとOPかな。人によってはキャラソンまでいく。
70. 歌いながら振りつけをつけちゃう?

もちろん!!
71. ST☆RISHの曲を着メロにしたことある?

着メロなあたり時代を感じる。。ない
72. メンバーを待ちうけにしたことある?

あー、なんか翔ちゃんしてたかも?
73. SNSのアイコンにメンバーを使ったことある?

あると思う。
74. メンバーの画像は集めちゃう?
75. メンバーの似顔絵は描いたことはある?
76. メンバーの趣味に影響されちゃう?

ない。
77. ST☆RISHのいいところ3つ!

キラキラしてる。カッコイイ。ゲームではめっちゃ大変そうだけどアニメではそんなところ見せない。(アニメで大変な人もいましたが)

78. ST☆RISHとの一番の思い出は?

とくに。
79. もし、街でメンバーを見かけたら?

二度見してそっこー鍵アカのツイッターにつぶやく(笑)
80. もし、楽屋に入れたら?

断る。裏は見たくない!
81. もし、一日マネージャーだったら?

あたふたして終わる。
82. もし、メンバーと入れ替わるなら?

嫌だなぁ(笑)
83. もし、作詞家だったらどんな詩を書く?

キラキラしたもの!書けるかどうかは別。
84. もし、兄にするなら?

真斗。
85. もし、弟にするなら?

音也。
86. もし、早乙女学園に入れたら?

翔ちゃんのファンクラブに入る。なかったら作る。
87. もし、ドライブするなら?

レン。
88. もし、恋人になるなら?

トキヤ。
89. もし、全員から告白されたら?

全員にごめんなさい!!
90. もし、無人島に行くなら誰と?

なんかそんなルートがあったので翔ちゃん。
91. もし、ST☆RISHが解散したら!?

SMAPみたいにニュースになっちゃう(><)
92. トキヤに一言!

春ちゃんのこと大好きですね。そんなあなたが大好きです。ぜひ春ちゃんとしあわせになって欲しいと思います。でもその前に瑛一さんと春ちゃん取り合ってください。一波乱希望です!!!
93. 音也に一言!

ゲームでは微妙な印象しかなかったけど、アニメで一気に株を上げました。(わたしの中で)とりあえずトキヤとはシンメですが、翔ちゃんとはサッカー仲間としてにこいちでいてくれたら嬉しいです。音翔ちゃん推し
94. レン一言!

 無印の放置ルートの印象が強いレンさん。基本的にチャラいキャラが好きではないので、あまり語ることがなくて申し訳ない・・・
95. 真斗に一言!

なんでそんなにカワイイんですか???髪の毛はいつもなんて言ってカットしてもらってるんですか???
96. 翔に一言!

天才には負けたくないって努力するし、ファンレター読んで元気もらっちゃうし、アイドルになりたくてなった翔ちゃんだから本当推したいって思う。
97. 那月に一言!

これからも翔ちゃんのことよろしくお願いしますm(._.)m仲良くしてあげてください!
98. セシルに一言!

セシルはずっと日本にいるけどアグナパレスは大丈夫ですか?
99. あなたにとってST☆RISHとは?

ジャニオタしてて病んでたわたしに希望の光をくれたユニット。ずっと輝いていて欲しい。ST☆RISH Forever。
100. ここまでお疲れ様でした!最後に一言!

なんか意外にさくさく答えられたの楽しかったです。ここまでお付き合いくださった方がいたらお疲れ様でした。ありがとうございました(^-^)