きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

白と黒のアリス【スノウ】感想

黒の世界でも白の世界でもルナのお世話係。

スノウルートで初めてお目にかかった「アサギ」と名乗る男。あるものを売って商売をしているらしい。アサギの手によって、黒の世界で広まる「呪いの女王」の噂。

スノウルートは色々と核心をついてくるので、もしかしたら攻略は最後の方がいいのかもしれない。

以外ネタバレです!!!!!

 

f:id:yukimelo:20170628003013p:image

 

 

「呪いの女王」の噂のせいで、レインはルナを殺しにやって来ます。そこでルナが白の世界に来るキッカケとなった、庭師の死はスノウがやったことだったと判明。

スノウのことも信じられなくなったルナは、寮を飛び出し、アサギに出会います。

アサギとともに黒の世界へと戻るルナ。でも結局、アサギも「アリス」を利用しようとしているだけだった。逃げ出したルナが追っ手に追われているときに、助けに来てくれたのはスノウだった。

 

呪いの女王と仕立て上げられてしまったルナ、ルナを助けたスノウは国の反逆者としてレイン達に追われる立場に。

スノウが反逆者と呼ばれるのは自分のせいだと思い詰めるルナは、わたしを殺して欲しいとお願いします。

そこで2人はお互いに惹かれていることの想いを打ち明けます。

 

 

 以下エンディングネタバレ注意!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 白の世界に戻る(WHITE END)

ルナは血を飲んで欲しいとお願いし、スノウはアリスの血を飲んだことでチート状態に。

鏡の前に立ちはだかるレインを刺して「黒の世界には関わらないから、こちらにも関わらないで欲しい」と告げ、黒の世界を後にします。

スノウは大学院を卒業し、植物学の研究者に。ルナはその助手に。

ルナが黒の世界に戻りたいと思わないように、一生懸命働いて、研究施設も黒の世界に似せて作っている。そして「結婚して下さい」とプロポーズするスノウ。スチル有り。

 

 

  • 白の世界に戻る(好感度最低値、WHITE BAD END)

 

鏡の間の前でレインに刺されるスノウ。ルナに逃げて欲しいとお願いするスノウは、ルナを鏡に突き飛ばし、扉に鍵をかけられる。

白の世界に戻ったルナはアサギと手を組み、黒の世界を支配しようとしていた。スノウを殺したレインと黒の世界への復讐の為に。スチルなし。

 

 

  • 黒の世界に残る(好感度最低値、BLACK BAD END)

 

アイリを味方にし、レインに追うのをやめて欲しいと命令してもらえれば状況がかわるかもしれないと、2人は城を目指す。

アイリの部屋の前でレインに待ち伏せされ、刺されるスノウとルナ。

それから、夜に森に行くと2人の幽霊が出るという。2人はレインを、黒の世界を恨んでいるからだと噂される。

そんな噂をジャックは静かに「恨んでなんかいないですよね。2人で黒の世界に戻って来られたんだから」と呟くのでした。スチル有り。

 

 

  • 黒の世界に残る(BLACK END)

 

古文書の失われたページを探し行こうとする2人でしたが、カノンの「黒の世界にも昔、夕方があった。そしてそれを消したのはうさぎの先祖」という話を思い出し、スノウは「夕方を消したと同時に、夕方に関する情報も一緒に消えたのではないか」説を提示。

だけど自分の魔力では復活させることはできないと言うスノウに、ルナは自分の血を飲んで欲しいと伝えます。

夕方を取り戻したと同時に、古文書のページも復活し、そこには「悲劇を回避する方法は、2人の女王の存在を認めること」とあった。

城に戻り、レインに報告すると、レインは片膝をついてルナに死刑を受け入れる覚悟だと謝罪をする。

戴冠式が開かれパーティの最中に現れたのはなずなと美羽。2人とも女王様になったのねと祝福する。どうやら夢だと思っているらしい。今後、白の世界の記憶から、アイリとルナのことは消えてしまう。

そして、次に現れたのは庭師だった。死んだと見せかけてかくまわせていたらしく、それはレインも知らない事実だった。

そしてスノウはルナにプロポーズをする。スチル有り。

 

 

 

 

 

スノウルートでは、ホワイトエンドが好きなのですが、ブラックエンドも大団円のような終わり方で良かったです。スノウはとにかくルナの全てを笑顔で受け止めてくれる器量を持っているのですが、物分かりが良すぎて個人的にちょっと物足りなかったです(^_^;)

スノウもある意味ルナ様至上主義タイプだからなあ。過保護的な意味で。

 

これでルナ様ルート全て終わりました。ワガママだけど、本当は素直になれないだけでめちゃくちゃ頑張り屋さんでいい子なので、めちゃくちゃ大好きなタイプでした。カワイイ!!

白の世界で幸せに暮らすルナ様も、黒の世界で女王として暮らすルナ様も、はたまた女王様としてトチ狂ったルナ様も、どれも最高でございましたっ・・・!!

 

 

 

※「白と黒のアリス」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社・株式会社工画堂スタジオに帰属します。