きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

5月19日〜5月25日の期間で新イベント!(6/9追記)

 

f:id:yukimelo:20170519120012j:image

 

記事あげたい!と思いながら遅くなってしまった・・・前回のくさポケモンが出やすくなるという空気イベントから、あまり期間が開かずにイベント始まりました(*゚∀゚*)

この期間中にやることのまとめ!

 

 

  • “いわタイプ”のポケモン出現率アップ
  • ポケストップでもらえる“道具の数”がアップ
  • 着せ替えでの“探検家の帽子”配布開始
  • 相棒ポケモンが見つけてくる飴の距離が4分の1に短縮

 

イベント終わったら追記します。

 

 

(ここから6/9追記↓)

 

今回も一週間あっという間でした。イベント期間が一週間というのは短すぎて「あと一週間あれば・・・」といつも名残惜しくあります(´・ω・`)

 

“いわタイプ”のポケモン出現率アップ

個人的目玉その1!この期間にカブトの進化プテラの捕獲は絶対しようと決めていました。じゃないと今までもタマゴで出てくれなかったのに、これから先もタマゴ頼りでいくのは無理だと思いました。

  f:id:yukimelo:20170527113859p:image

 結果、なんとか目標達成!!

GET出来るといいなぁとぼんやり思っていたヨーギラスも、2匹出会うことが出来ました。

出現するポケモンマグマッグだらけになるだろうと予想していましたが、意外にもイシツブテサイホーンオムナイト、カブトがいい感じにバラけて出てくれたので楽しかったです(*´-`)

 

 

ポケストップでもらえる“道具の数”がアップ

これはだいたい3つもらえる道具が、4つ貰えることが多かった印象でした。個人的に道具は枯渇していないので、とくに感動はなかったです(笑)

終わってから、ログインボーナスの数も違ったのかな〜とあとになって思ったりもしたんですが、どうだったのかな?

 

 

着せ替えでの“探検家の帽子”配布開始

 前回のコイキングの帽子はネタっぽい感じでしたが、探検家の帽子はテンガロンハット風でカッコイイ!

f:id:yukimelo:20170530234205j:image

イベントは終わりましたが、飽きるまでしばらくかぶせてようと思います。

 

 

相棒ポケモンが見つけてくる飴の距離が4分の1に短縮

期間内にメリープデンリュウにする!!と大きな目標を持っていたわけですが、いざ始まってみるとやはり目標が大きすぎた・・・。

でも期間中は仕事終わりに1時間のウォーキングしてたんですよ!いつもより頑張ってはいました(笑)

結果、一週間で+20kmほどになったので、単純計算で飴は20個ほど。あと残り、30個ほど必要なのでデンリュウに進化させるまでの道のりはまだまだ遠いです。

 

 

まとめ

みず、くさと来たのにほのおではなく、まさかのいわタイプでかなり意外でしたが、今回のイベントは個人的にものすごく満足度の高いイベントでした(*´ω`*)

カブトは進化出来たし、プテラに出会えたし、メリープの飴が1.25kmで1つだったので、いつもよりさくさく貰えるのも楽しかったです(*´-`)

 

というわけで、次のイベントまでまたしばらくポケGOはお休みします(*´-`)