
きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

白龍&銀ルート 感想

  • 白龍

白い龍。五行の力が集まると成長する。黒龍と二人でひとつ。

 

f:id:yukimelo:20170420164827j:image

 

正直、声が大谷さんと置鮎さんなのでなんとか最後まで攻略出来たという感じでした。わたしにとって白龍は白龍以上でもなく、白龍以下でもないなと(笑)

これからも遠くから見守っていて欲しい。

 

とりあえず、朔を先に攻略していて正解だった。じゃないと、景時が神様と人同士の恋愛をどうしてこんなにも心配してくれるか、いまいちピンと来ないと思うんだよね。

 

最後、譲が「良かったですね。これで元の世界へ帰れますね」マシーンになっていたのが個人的ツボでした。帰りたくて仕方ないんだね。

てっきり白龍と一緒にあっちの世界に残るエンドだと思っていたのですが、現代に連れて来ちゃって大丈夫なんだろうか。

どちらかというと、あっちの世界で暮らしていく方がお互いに幸せになれそうな気がしなくもないですが、最後の龍と望美のスチルは美しかったです。

 

ショタ白龍を大切な人だと言っちゃう望美に対し「何それ、望美、やばいよ」と正論をぶつけるお友達GJ!!

 

 

  •  

泰衡様に仕えてる人。記憶喪失中。本当の正体は平重衡で、知盛の弟。

 

f:id:yukimelo:20170423004414j:image

 

一言で言うと従順なわんこというイメージ。

弁慶さんやヒノエくんに負けず劣らずの甘い台詞のオンパレード。そこは多分、好みの問題だと思うけど、個人的にはここまでデレられると物足りないんだよなぁ〜〜〜。

そしてごめんなさい。終盤八葉が空気過ぎて寂しすぎた。わたし、八葉が大好きらしい。

 

あと、銀が一人で怨霊と戦わなきゃいけないとこが2回あるんだけど、状態異常のせいで、体力半分以上持ってかれてかなり焦った。

八葉でさえ一人で怨霊と戦うなんてことなかったのに!!びっくりするじゃん!!

 

そんな銀の萌えポイントは、雨宿りイベントで別れるときに望美に「またね、銀」と言われて、別れたあとに銀が「早く、朝に…明日になればよいのに」と恋い焦がれてるのめっちゃカワイイと思いました。
を見ながら「十六夜の君」の記憶を思い出すところも胸キュンでした。

なんだろう、銀→望美の状態が個人的にベストなのかもしれない。

 

後日談で、なんとなく泰衡様を追い掛けたんだけど、まさかの泰衡様フラグ。


「戦いがなくてもっと世の中が平和でそんな時に出会っていたら私はーーー」

 

私はなにーーーー!!!!??

神子様、まじか。まじなのか。平和な世界で出会っていたら、フラグ立っちゃってたかもしれないのか。

そして、そんな神子様を見て、銀めっちゃ泣いてて申し訳なかった…ごめんね、そんなつもりじゃなかったの…ちゃんとやり直しましたよ後日談(スチルのために)