
きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

「大団円」「平敦盛」ルート 感想

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

〈大団円〉

敦盛さんルート攻略してたつもりだったんですけど、まさかの大団円エンド(笑)

絆の関がまだふたつ開いてないのに、ラストに近付いているなぁと思ってたんですよ・・・まさか八葉のみんなを傷つけたくないと、みんなを守る為に望美が自害するとは。

一瞬バッドエンドかと思って焦りました(゚o゚;;

 

最後の選択肢で「消えたくない」を選択することで、死ぬことはなかったんですけど、久しぶりに遙か3で衝撃を受けました。

大団円は本当は最後にやる予定だったんですけど、まぁいいか(笑)

 

「無茶してごめんね」

「本当にそうだ。もっと反省してくれ」

「ご、ごめんなさい」

 

荼吉尼天を倒したあとの、望美と九郎さんの会話なんですけど、ここで弁慶さんに「意地悪を言うものではありませんよ」と言われ、ヒノエくんに「いくら真っ青になって焦りまくってたからってさ」と茶化されて、顔を真っ赤にする九郎さんがかわいかったです。

 

 

 

平敦盛

f:id:yukimelo:20170407211131j:plain

そして二度目の正直の敦盛さん。

敦盛さんルートをすることで、謎の男の人の正体が明らかに。と言っても、声が声なので、特に意外性はないんですけど(笑)

迷宮では敦盛さんが怨霊だと知らないっぽい感じですね。

八葉とか神子とか関係なく、敦盛さんは望美を守りたい。それが「私の存在理由だ」と言う敦盛さんがやっぱりカワイイ。

 

荼吉尼天との最後の戦いで瓦礫に埋もれた望美と敦盛さん。と、思わせといて、敦盛さんが左手で瓦礫を押さえて、右手で望美をギュッと抱きかかえてるの、めちゃくちゃカッコイイんですけど!!!!!

 

みんなが元の時代に戻る時に、「朔、泣かないって言ってたでしょ。ほら」って言う景時のお兄さんっぷりが最高でした。

そのまま敦盛さんもみんなと一緒に帰ろうとするんだけど「敦盛、君はーー」と、譲が引き止めようとしたのが意外でした。

それでも敦盛さんは帰ろうとするので、ここで望美が「会えないなんて、そんなの、いやだよ!行かないで。あなたを、帰したくない」と、後ろから抱きしめる望美がカワイイんだけど、なんかもう男前でカッコイイ。

そしてヒノエや白龍達に背中を押されて、ようやく現代に残ることを決意した敦盛さんでした。

 

後日談で、望美が同級生に「また別の美形と一緒?」って言われてるのちょっと面白かったです(笑)そしてその後「私がつきあってるのはこの人だよ」って交際宣言した神子様ぐうイケメンでした。

しかし敦盛さん学校行きたいって言ってたけど、果たして、将臣くん達に書類とか頼んだくらいで、学校に行けるのだろうか・・・という疑問は置いておこう。