読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

遙かなる時空の中で3 Ultimate

遙かなる時空の中で3 Ultimate

〈物語〉

 

女子高生である主人公は、ある日不思議な少年との出会いによって「白龍の神子」に選ばれる。

 

少年に導かれ時空を越えた先は、源氏と平家が激しい戦を続ける異世界。

 

そこで主人公は八葉や白龍と協力し怨霊を操る平家と戦うことになる。

 

ともに戦い危機を乗り越えるうちに、深まっていく主人公と彼らの絆。

 

しかし、やがて戦乱が二人の仲を引き裂いて、時に彼の命さえ奪って行くことも……。

 

あるできごとがきっかけで「時空を越える力」を手に入れた主人公は決意する。

 

過去へとさかのぼり、悲劇の運命を変えて大切な人を助けようとーー。

 

ここから、時空を越える主人公の本当の戦いが始まる。

 

 

 


 

〈追加要素〉

 

 

 待望のフルボイス化!

 

遙かなる時空の中で3」「遙かなる時空の中で十六夜記」の2作を1本ににまとめ、PS Vitaで完全リメイク。

PSP遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」での追加要素を収録しています。

 

本作のためだけの新規描き下ろしイベントスチルを40枚以上追加!

 

新規攻略対象「藤原泰衡」をはじめとした、ダウンロードコンテンツ

 

 

 

www.gamecity.ne.jp

 

 

 

いつも甘い言葉を囁いてくれるような乙女ゲームとは違って、主人公自ら過去を変えて好きな人を助ける未来を切り開いて行く、というのは衝撃的でした。

 

個人的に好きなキャラは九郎さんですが、好きなルートはリズ先生です。

 

簡単な戦闘要素もあり、攻略対象によって少しずつお話しの内容も変わって行くので、周回中も飽きることなくプレイ出来ます。