
きらきら、おほしさま

主にゲームの感想ブログです

「大団円」「平敦盛」ルート 感想

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

〈大団円〉

敦盛さんルート攻略してたつもりだったんですけど、まさかの大団円エンド(笑)

絆の関がまだふたつ開いてないのに、ラストに近付いているなぁと思ってたんですよ・・・まさか八葉のみんなを傷つけたくないと、みんなを守る為に望美が自害するとは。

一瞬バッドエンドかと思って焦りました(゚o゚;;

 

最後の選択肢で「消えたくない」を選択することで、死ぬことはなかったんですけど、久しぶりに遙か3で衝撃を受けました。

大団円は本当は最後にやる予定だったんですけど、まぁいいか(笑)

 

「無茶してごめんね」

「本当にそうだ。もっと反省してくれ」

「ご、ごめんなさい」

 

荼吉尼天を倒したあとの、望美と九郎さんの会話なんですけど、ここで弁慶さんに「意地悪を言うものではありませんよ」と言われ、ヒノエくんに「いくら真っ青になって焦りまくってたからってさ」と茶化されて、顔を真っ赤にする九郎さんがかわいかったです。

 

 

 

平敦盛

f:id:yukimelo:20170407211131j:plain

そして二度目の正直の敦盛さん。

敦盛さんルートをすることで、謎の男の人の正体が明らかに。と言っても、声が声なので、特に意外性はないんですけど(笑)

迷宮では敦盛さんが怨霊だと知らないっぽい感じですね。

八葉とか神子とか関係なく、敦盛さんは望美を守りたい。それが「私の存在理由だ」と言う敦盛さんがやっぱりカワイイ。

 

荼吉尼天との最後の戦いで瓦礫に埋もれた望美と敦盛さん。と、思わせといて、敦盛さんが左手で瓦礫を押さえて、右手で望美をギュッと抱きかかえてるの、めちゃくちゃカッコイイんですけど!!!!!

 

みんなが元の時代に戻る時に、「朔、泣かないって言ってたでしょ。ほら」って言う景時のお兄さんっぷりが最高でした。

そのまま敦盛さんもみんなと一緒に帰ろうとするんだけど「敦盛、君はーー」と、譲が引き止めようとしたのが意外でした。

それでも敦盛さんは帰ろうとするので、ここで望美が「会えないなんて、そんなの、いやだよ!行かないで。あなたを、帰したくない」と、後ろから抱きしめる望美がカワイイんだけど、なんかもう男前でカッコイイ。

そしてヒノエや白龍達に背中を押されて、ようやく現代に残ることを決意した敦盛さんでした。

 

後日談で、望美が同級生に「また別の美形と一緒?」って言われてるのちょっと面白かったです(笑)そしてその後「私がつきあってるのはこの人だよ」って交際宣言した神子様ぐうイケメンでした。

しかし敦盛さん学校行きたいって言ってたけど、果たして、将臣くん達に書類とか頼んだくらいで、学校に行けるのだろうか・・・という疑問は置いておこう。

 

 

平敦盛〈恋愛〉〈蜜月〉ルート 感想

遙かなる時空の中で3 Ultimate

f:id:yukimelo:20170407211427j:plain

 

敦盛さんは平家に怨霊として蘇らせられた第一号で、そんな自分の存在に疑問を持ちながら、源氏と共に怨霊を生み出す平家と戦うことになるんですけど、最初から最後まで守ってあげたい系男子だった。

元々平家の人間なので、源氏と平家の完全対立ではなく、親族と戦わなければいけない葛藤があり、少し九郎さんルートと似ている部分があるなと感じました。

 

平家側の経正の琵琶の音に合わせて笛を奏でる敦盛さんが切なかったり、洞窟での惟盛とのバトルのあと、望美が罠にハマってしまって動けなくなった時、怨霊の力を使って、望美を罠から救い出すところがカッコよかったり。

人間に戻った敦盛さんが、「気味が悪いだろう?」って言うんですけど個人的に一番カッコイイと思ったシーンでしたよ!

そしてその後、「敦盛さんは命の恩人です」と言われて、「蘇って良かった」と笑った敦盛さんが、めちゃくちゃかわいかった。

 

経正との最期の戦いにて、経正が敦盛に言う台詞なんですけど。

お前は正しいことをした。我ら一門の、誰もできなかったことに、勇気を持って踏み出した」

「たとえ裏切り者と非難されようと、平家の名誉を救うのはお前なのだよ」

そう言いながら、仲間がいて、強くなった敦盛を見て、安心して封印される経正が悲しくて、遙かをプレイして初めて泣きました・・・。

 

ラスボスの清盛との戦いでは、清盛が封印される直前に、黒龍の逆鱗を使って呪詛を置いて消えてしまわれたので、その後処理を敦盛自ら立候補することに。

「神子は教えてくれた。私が怨霊として蘇ったことにと何か意味があると。それは、こういう意味なのかもしれない」

「ありがとう、あなたと一緒にいられて、楽しかった」

そう言って消えてしまった敦盛さん。

龍脈の中で経正や惟盛においでと言われるのですが、神子の声で現実の世界に引き戻され、望美と再会して無事クリアとなりました。

 

蜜月ルートでは、敦盛さんが喜んでくれるんじゃないかと、猫を見せてあげる望美に「可愛いな。…神子はそういうところがとても可愛い人だ 」って言うんだけど、そう言うあなたがカワイイですと言って差し上げたい。

敦盛さんは怨霊なので「この世に存在してはならない存在」というのが根底にあります。

なので、どちらのルートでも、敦盛さんは封印されたがります。十六夜ルートの神子の台詞の「私があなたの居場所になります」は、名言でした。神子様イケメン。

A3! 初イベ「不思議の国の青年アリス」

アプリゲーム

イベント期間は3/24〜4/3まで。

今回の目玉はなんといっても碓氷真澄くんのSSRではないでしょうか。

(個人的には開花前の方が好き)

 

  • 1位〜500位

碓氷真澄「青年アリスは夢の中」3枚

シトロン「ヒザマヅケダヨ!」3枚

称号「青年アリスのご学友」

 

  • 501位〜1000位

碓氷真澄「青年アリスは夢の中」2枚

シトロン「ヒザマヅケダヨ!」3枚

称号「青年アリスのご学友」

 

  • 1001位〜3000位

碓氷真澄「青年アリスは夢の中」2枚
シトロン「ヒザマヅケダヨ!」3枚

 

  • 3001位〜5000位

碓氷真澄「青年アリスは夢の中」1枚
シトロン「ヒザマヅケダヨ!」3枚

 

  • 5001位〜10000位

碓氷真澄「青年アリスは夢の中」1枚
シトロン「ヒザマヅケダヨ!」2枚

 

 

(他カード割愛)

ランキング報酬で真澄くんが貰えるのは10000位以内。シトロン狙いであれば、40000位以内ですね。

今回ポイント報酬もあるので、仮にランキングに入れなくても、100万ポイントでシトロンが1枚、150万ポイントで真澄くんが1枚、確実にもらえます。

 

 

【イベントの進め方】

  1. LP(体力)を消費しながら「イベント演目」を進めていきます。
  2. 途中で「イベント公演」が発生するので、SP(カードの合計値)で、公演を成功させます。←ここでpt報酬。
  3. さらに「追加公演」が起きた場合は、さらにSPを使って、公演を成功させます。←さらにpt報酬。

 

さらに、イベント演目中に、「観劇チケット」がドロップすることがあります。

それを使えば、観劇するだけでptがもらえます。チケットの消費だけでptがもらえるので、忘れずに使いたいところです。

 

そして、限定のアリススカウトガチャで、限定の劇団団員達をGET出来れば、ptが上乗せされるので、有利に進められます。

 

 

 

 

 

 

と、イベントについて、つらつらと書いてみましたが、わたしは今回のイベントに参加していません。

 

細かく言えば、初日から走ったけど狙ってた順位に全然入れなくて諦めた人間です。

 

課金するつもりだったけど、課金するまでもなく、初日から全然ムリだった(涙)

ポイント報酬のポイントもなんかよく分かんない数字だし・・・あんな数字ムリです。

 

でも、A3!のストーリーは、面白くて大好きだし、キャラクターもみんな大好きなので、これからもまったり遊ばせてもらいます♪

 

 

 ちなみにわたしの推しメン。

  • 春組→真澄くん
  • 夏組→天馬くん、ゆっきー
  • 秋組→十座さん
  • 冬組→アリス

 

一応真澄くん推しで、春夏推しだけど、基本全員かわいい。どこの組もそれぞれのカラーがあって、みんなかわいい。